レビュー

コロンビアのスクエアリュック「TWELVE POLE STREAM SQUARE BACKPACK2」を使ってみた感想・レビューを忍者が報告

こんにちは、忍者です。

皆さんは普段休日をどのように過ごされていますか。

私は在宅ワーカーでインドアなタイプなので、普段、殆どの時間を自宅で過ごしています。

先日、テレビ番組で、お笑い芸人やタレントの方々が旅行やキャンプを楽しんでいる様子を拝見しました。

「自分もいつかキャンプに行ってみたいな」と思ったのですが、完全インドアな私は、なかなか実行する気にはなれません。

よくよく考えてみると、長年愛用してきたONEILLのリュックサックもボロくなり、とても旅行やキャンプに行ける状態ではないと感じたことから、せめてリュックだけでも買い替えておこうという運びとなりました。

ということで、今回私が購入したいリュックの条件は以下の3点。

  1. 日常的に使える
  2. オシャレ
  3. 旅行やキャンプに使える大きいサイズ

以上を踏まえて購入するリュックを検討したところ、以前から気になっていた総合アウトドアウェアブランドとしてお馴染みの「columbia コロンビア」の製品の中からリュックを購入すると決めました。

今回の記事では、実際にコロンビアのリュック「TWELVE POLE STREAM SQUARE BACKPACK2」をAmazonで購入し、製品到着時から使用するまでの様子、購入した製品を使用した感想やレビュー等、実際に撮影した写真を用いてお届けします。

コロンビアの概要を解説

コロンビアについて

コロンビアとは、総合アウトドア・スポーツウェアメーカーであり、自然環境の中で行う、様々なアウトドアスポーツに適した機能性や耐久性に優れたウェアを製造しているブランドです。

スタイリッシュなデザインや豊富なカラーバリエーションも特徴で、スポーツウェアとしてだけでなく、ファッショナブルなタウンユースアイテムとしても使えるブランドのため、若者から年配の方まで幅広い年代に支持されています。

また、コロンビアの製品は、ウェアだけでなくグローブやソックスにバックパック、帽子やスマホケースといった、様々なカテゴリーの商品が販売されていますので、キャンプやアウトドアスポーツを楽しまれる方は、コロンビア公式サイトをチェックしてみましょう。

コロンビア公式サイトはこちら

忍者

コロンビアのウェアは、運動性が高く動きやすいことが特徴だ!

そのため、登山・トレッキング・キャンプ・マウンテンバイク・スキー・スノーボード・フィッシング・パドルスポーツなど、様々なアウトドアスポーツに最適なウェアだといえるだろう。

コロンビアのバックパック、Twelve pole Stream Square Backpack2について

出典 : Amazon

製品の特徴

タウンユースにぴったりのスタイリッシュなデザインが特徴的なコロンビアのスクエア型バックパック「Twelve pole Stream Square Backpack2」。

バッグの開封部分は大きく開き、内容量29Lと大容量のため、荷物の整理や収納がしやすく便利です。

メイン収納部分には、パッド付きのPCスリーブが付いており、タブレットやノートパソコンも気軽に持ち運びが可能。アウトドアシーンやデイリーユースに使えるのはもちろんのこと、通学や通勤にもおすすめのバックパックといえるでしょう。

  • フロントにファスナーポケット
  • 両サイドには、ボトル収納に使えるポケット
  • メイン収納には、パッド入りのPCスリーブ
  • 急な天候の変化にも対応できるレインカバーが付属

3種類のカラーバリエーション

  1. Black
  2. Grey Ash Heather
  3. Black Heather

製品のサイズ・重量

  • タテ幅 : 44cm
  • ヨコ幅 : 45.5cm
  • 底マチ : 14cm
  • 重量 : 約915g

製品の材質

  • ポリエステル 100%
  • ベトナム製
商品タグ写真

コロンビア TWELVE POLE STREAM SQUARE BACKPACK2の販売価格

コロンビア公式サイト掲載価格

8,690円(税込)

[コロンビア] トゥエレブポールストリームスクエアバックパックII PU8324 ワンサイズ ブラック

[コロンビア] トゥエレブポールストリームスクエアバックパックII PU8324 ワンサイズ グレー

[コロンビア] トゥエルブポールスクエア バックパックII PU8324 ワンサイズ Black Heather

商品到着時から開封して使用するまでの様子を紹介

商品到着時の様子

忍者

Amazonで購入した商品が届いた様子ぜよ!

購入時のイメージ通りの商品であることを願い、開封していきましょう!

届いた袋を開封する様子

忍者

商品は、発送サイズを小さくするためか、折りたたまれた状態で届きました。

最初は折り目が少し気になりますが、荷物を入れると張った状態になるので問題ないと思います!

商品の外観を撮影

忍者

今回、拙者は「Black Heather」を選択!

落ち着いた色合いで、普段使いもできるスタイリッシュなデザインがとても気に入りました。

「Black Heather」と「Grey Ash Heather」のどちらを購入するのか迷いましたが、個人的にはシックな色合いが好みなので、このカラーにして良かったです。

バッグの中を撮影

忍者

内容量は29Lとあって、かなりの荷物が入るので、2泊3日程度のキャンプであれば、このバックパックひとつで対応できると思います。

写真のように、メイン収納部分にはパッド入りのPCスリーブが付いているため、ノートパソコンも余裕で持ち運べるぜよ!

バックパックを背負う様子

忍者

バックパックを背負うと、こんな感じ!

大きなバックパックではありますが、背負ったときの外観は大きすぎず、ちょうどいいと思います。

他のブランドのスクエアバックには、今回購入したサイズ感よりも大きな30L以上の商品もありましたが、近所を散歩するときの普段使いをメインに考えていたので、大きすぎない29Lにして正解でした。

ちなみに、拙者の体系は「身長179cm 体重80kg」ぜよ!

商品を使用した感想・レビュー

満足した3つのポイント

  1. 色合いやデザインがオシャレ
  2. 背負い心地が快適
  3. 大きすぎずに大きめでちょうど良いサイズ感

商品を実際に背負ってみると、見ためよりも軽く、とても背負いやすいバックパックでした。

バックパックを背負うショルダーハーネス部分が、太めで丈夫な作りなため、長時間背負っていても肩や胸が痛くなるということはなさそうです。

他の繊維と比べて丈夫で熱にも強い「ポリエステル100%」素材ですから、キャンプや登山など、野外でアクティブに活動する方にもおすすめします。

そして、内容量29Lもの大きなバックパックが手に入ったことで、生活の利便性が向上しました。

普段の生活の中でたくさんの荷物をバッグに収納したい状況というのは、どなたにもあるはずです。

例えば、

  • 極力レジ袋を買いたくないスーパーでの買い物
  • スーパー銭湯に持っていく着替えを詰め込む
  • ノートパソコンやタブレットを持ち運びたい
  • 季節の変わり目にジャケットやコートを持ち運びたい

など、様々な状況で大活躍してくれる使い勝手の良いバックパックだと思います。

また、タウンユースにピッタリのファッショナブルなデザインと自分好みのシックな色合いが、とても気に入りました。どのような色合いの服装にも合わせることができるデザイン・色合いなので、一つ持っていても損はないアイテムです。

[コロンビア] トゥエレブポールストリームスクエアバックパックII PU8324 ワンサイズ ブラック

[コロンビア] トゥエレブポールストリームスクエアバックパックII PU8324 ワンサイズ グレー

[コロンビア] トゥエルブポールスクエア バックパックII PU8324 ワンサイズ Black Heather

改善してほしいと感じた2つのポイント

  1. 商品発送時の梱包方法では、製品にシワができる。
  2. 公式サイトやAmazonの商品説明では、素材感がイメージしにくい。

商品到着時の梱包が小さく折りたたまれた状態だったため、商品にシワができていることが、少し気になりました。

荷物を入れると表面が張った感じになるので問題はありませんが、何も入れてない状態のバックパックを見たときに、シワが入っていることで、気持ちが少し萎えてしまいます。

配送料を安く抑えることは、販売者側・購入者側の双方にとってのメリットであるということは理解できますが、折角の商品の見栄えが悪くなってしまっては本末転倒だと思います。

素材感はイメージよりも、硬めでした。

私の先入観で、クッション性のある素材感をイメージしていましたが、そういった類のバックパックではありません。

まとめ

以上、本記事では、コロンビアのバックパック「TWELVE POLE STREAM SQUARE BACKPACK2」のレビューをお届けしました。

結論、今回このバックパックを購入したことで、日頃のオシャレの幅が広がったことや生活の利便性を高めることができたことに、大変満足しています。

商品にシワができていたことがマイナス評価ではありますが、あて布をして上手くアイロンをあてるなど、なんとか解決してみようと思います。

登山やキャンプ、サイクリングなど、アウトドアスポーツやタウンユースにぴったりの丈夫で使いやすく大容量のバックパック、コロンビアの「TWELVE POLE STREAM SQUARE BACKPACK2」を皆さまも購入してみてはいかがでしょうか。

[コロンビア] トゥエレブポールストリームスクエアバックパックII PU8324 ワンサイズ ブラック

[コロンビア] トゥエレブポールストリームスクエアバックパックII PU8324 ワンサイズ グレー

[コロンビア] トゥエルブポールスクエア バックパックII PU8324 ワンサイズ Black Heather