レビュー

肌触りがよく速乾性のあるカンタベリーのFLEXCOOL CONTROL Tシャツを忍者がレビュー

こんにちは、忍者です。

ラグビー選手のユニフォームとしてお馴染みのウェアブランド「Canterbury of New Zealand」には、「FLEXCOOL CONTROL Tシャツ」という、速乾性のある型崩れしにくいTシャツが販売されていることをご存じですか。

このTシャツは、通気性がよく肌触りも良い素材のため、タウンユースや普段使い以外に、スポーツウェアとしても着用可能なTシャツです。

今回は、「カンタベリーのFLEXCOOL CONTROL Tシャツ」をAmazonで購入しましたので、こちらの商品のレビューをしていきたいと思います。

Canterbury of New Zealand について

「Canterbury of New Zealand」(カンタベリーオブニュージーランド)は、ニュージーランドのオークランドに本社を置く、カンタベリー・インターナショナル社が販売するスポーツウェアブランドです。

日本では、ゴールドウィンの子会社である、カンタベリーオブニュージーランドジャパンが販売をしています。

カンタベリー公式サイトはこちら

カンタベリーのブランドデザインマーク

カンタベリーのデザインマークは、キーウィ(kiwi)というニワトリほどの大きさの鳥が、3羽並んでいる様子を模してデザインされています。

カンタベリーFLEXCOOL CONTROL Tシャツ

出典:Amazon

忍者

今回レビューをするのは、こちらのTシャツ!

カンタベリーのブランドロゴと和柄の相性がとても良く、抜群にオシャレですね!

サイズ表

着丈身幅ゆき丈
3L80cm60cm53cm
XL74cm56.5cm49.5cm
L70cm52.5cm48cm
M66cm48.5cm44cm
S63cm44.5cm42cm

素材

  • ポリエステル 100%

タグ写真

Amazonでの販売価格

2,000円~2,500円程度 (商品カラーにより価格が異なります。)

※本商品は、カンタベリー公式サイトでは掲載されていない商品のため、Amazonでの販売価格を掲載しています。記事公開時点から価格が変動することが予想されますので、ご購入される際には、ご購入者様の方で商品価格を必ず確認するようお願い致します。

その他の種類(カンタベリーFLEXCOOL CONTROL Tシャツ)

忍者

今回レビューするTシャツ以外にも、カンタベリーFLEXCOOL CONTROL Tシャツには、こんなに種類があるよ!

購入したカンタベリーFLEXCOOL CONTROL Tシャツを撮影してみた

忍者

商品到着!

購入したTシャツは、丁寧に折り畳まれ、ビニールでラッピングされた状態で手元に届きました!

忍者

拙者は今回、このTシャツのデザインがとても気に入ったので、色違いを2点購入しました!

着用している写真

忍者

実際に着用した写真です!

拙者は、「179cm80kg」と大柄な体格ですが、Lサイズで丁度いいサイズ感でした。

Tシャツの生地がサラサラとしていて、とても着心地がいいですね!

着用した感想・レビュー

忍者の評価 星4つ

評価 :4/5。

満足した3つのポイント

  1. 生地がサラサラしていて着心地がとても良い。
  2. 型崩れしにくい素材。
  3. 丁度よいサイズ感。

着用した第一印象は、「生地がサラサラしていて、肌触りが良く、着心地がとても良いTシャツだな」と感じました。

生地が薄すぎたり、分厚すぎたりといったこともなく、分厚いTシャツを着用したときのようなウエイトを感じることもありません。

このTシャツは、いわゆる普通のTシャツのような素材感ではなく、スポーツウェアのインナーのような通気性・耐久性の良いしっかりとした素材感のため、型崩れしにくい印象があります。

長持ちしそうな素材だと思うので、毎日ヘビーに着用したいスポーツマンにはピッタリなTシャツなのではないでしょうか。

サイズも丁度よく、通常サイズで問題ないと思います。

※上記の商品リンク先にて、サイズ・カラーの選択、購入が可能です。

改善してほしいと感じたポイント

  1. 商品写真とカラーイメージが違った。

「ネイビー/ホワイト」の方は、購入前のイメージ通りで満足でしたが、「グレー/イエロー」の方が、少しイメージと違ったので残念。

Amazonの商品写真はグレーではなく、黒っぽく見え、「グレー」という文字表記もなかったため、黒いTシャツが届くと思っていたのですが、実際はグレーでした。

グレーも好きな色なので、これはこれで気に入って良かったのですが、やはり、黒いTシャツが良かったです。

通販で買い物をするときは、このようなイメージ違いが起こりやすいので、気をつけないといけませんね。

まとめ

以上、本記事では、「カンタベリーFLEXCOOL CONTROL Tシャツ」のレビューをお届けしました。

通気性・耐久性がよい「カンタベリーFLEXCOOL CONTROL Tシャツ」は、汗をかきやすい夏場にピッタリな速乾性のある素材です。

3羽の鳥を模したカンタベリーのロゴマークは、ファッショナブルかつインパクトのあるデザインのため、スポーツウェアとしてはもちろんのこと、タウンユースとしてもおすすめします。

2,000円~2,500円と購入しやすい価格なので、どなたでも購入しやすいのもおすすめの理由です。

本記事が、Tシャツの購入を検討されている方や、カンタベリーが気になっている方の参考になれば幸いです。

※上記の商品リンク先にて、サイズ・カラーの選択、購入が可能です。